ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

新幹線 初めてのプラレール

みなさん

 

こんばんわ!

ごりです。

 

最近子供が新幹線に目覚めました笑

正直ひくくらい好きになってます。

 

なにがあんなにもそそられるのでしょうか?

わかりません笑

 

因みに、わがちびごりのプラレールまでの軌跡です。

1,新幹線ゲームにはまる

→近くのスーパーのあるフロアに新幹線や乗り物を探すゲームがあり、その景品が新幹線カードです。

それにどハマりし、毎週のように通い詰め。。。

 

一万円くらい投資しました笑

恐ろしいです。おもちゃのカード

 

そんなこんなで、新幹線に興味を持ち始めました。

 

2,服に新幹線登場!

→服や靴を買いに行ったら、手に取るのは新幹線や乗り物があるものばかり。

そして、新幹線の服や靴、サンダル、コップ入れ。。。色々買わされました笑

お父さんのお洋服は今年は無しになりそうです笑

 

3,とうとうプラレールデビュー!!!!

→ぱぱごりとままごりは話し合いました。

このままでは、お金がなくなる!?笑

おもちゃの新幹線を与えねば!!!でも、誕生日前にプレゼントになってしまう。

我々は悩みました。。。

 

そんな時、ちびごりが夏風邪をひきました。

これまた今年の夏風邪がとっても長かったです。

2週間くらい完治までかかりました。

 

きました。タイミングが!!!

 

 

ちびごり、夏風邪を倒した記念!!!

プラレールを一個買いました笑

 

初めてのプラレールはかがやきです。

 

他にもはやぶさ、こまち、ドクターイエローというメジャーな集団もあるのですが、今回はちびごりの希望のかがやきになりました!

 

そこから、我々の心配だった新幹線ゲームのおねだりや服とかもねだることはなくなりました。

 

嬉しい限り、、、ではなかったのです!

 

なんと、毎日毎日毎日毎日、、、、

ひたすらプラレールを動かし続け、そのスイッチを入れたり止めたりするのはぱぱごりとままごりの役目。

出費は減りましたが、疲労が溜まるようになりました笑

いつまで続くのか、わかりませんが笑

飽きるまでやり続けようと思います!

 

そのうち、本物の電車や新幹線を見に行ったりするんでしょうか。

いや、車掌さんになりたいとか言い出すのか。

はたまた、全く違う遊びにどハマりするのか笑

 

来週2歳になるちびごりにはいつまでも元気でいてほしいと思った夏の終わりでした。

 

みなさまも夏の終わりの風邪が地味に流行っているので!

お気をつけください!

 

でわ。

 

ごりぱぱ