ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

いつからおしゃべり始まるのだろう

みなさん

 

こんにちわ。

連続で投稿します笑

 

最近ちびごりが2歳の誕生日を迎えようとしてるのですが、まだ喋れません。

わたしやママごりの言葉は理解してきているのですが、まだ喋れません。

 

この日々にしか聞けない可愛い言葉もすごい幸せです。

ただ、もっと話してみたいなぁという気持ちが最近募ってきました!

楽しみ半分、不安半分。

 

もちろん会話できれば、コミュニケーションがスムーズに取れて、嫌なこととかしてほしいこととかがわかるのが楽しみです。

ただ、、、意思を伝えることができるということは、すごい反発とかおねだりが今よりもずっと大変になるのではないかという不安があります笑

 

最近、パワフルさも増してきて、豪快になってきてるので、言葉も巧みになったらと考えたら。

 

震えます笑笑

 

今日はこんなところでさよならします。

 

それでは。

 

ごりぱぱ