ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

男の子の病気 おしっこからの感染症

みなさんこんばんは。

 

ごりです。

久しぶりの投稿を続けます。

 

実は昨日と今日にかけて、ちびごりが入院予定でしたが、38度の高熱のため延期になりました。

ショックです。

 

さて、そもそも入院って何事だと思われてる方が多いと思いますので、ご説明をします。

 

実はちびは生後一歳の時にとある病気で三ヶ月に二回入院しました。

期間的には約半月です。

 

病名:尿路感染症腎盂腎炎)

かかる人:主に女性、女児がかかりやすいと言われています。(男もかかりますのでご注意を!)

 

症状:主に高熱、おしっこが臭くなる、濁る

 

一番の大変なこと:子供が感染すると必ず入院

なぜなら大人は飲み薬があるらしいのですが、子供は点滴での治療のため入院必須。

そして、基本は大腸菌とかなのですが、珍しいタイプだと原因特定に時間がかかり、入院期間も伸びます。

なんとちびは大腸菌緑膿菌にかかりました。

その結果、我々家族は相当な苦労をしました笑

 

 

今となっては何事もなくて良かったけど、入院の体力、精神的な大変さとお金の面で苦労しました。

入院の際に、子供によりますが、お母さんのおっぱいで寝て、お母さんがいないと寝れない子供にとって何日もかかる入院は相当なストレスです。

そして、そのストレスを軽減すべくごりママと私で個室をとって子供のサポートをしました。

 

結果、、、ごりママが倒れました汗

実は最初の入院した病院はお母さんの寝るところは子供用のベットで、子供と一緒に寝るという狭さ。

足も伸ばせない環境かつ高熱で夜も何度も起きて相当なストレスだったと思います。

本当に感謝と男にもおっぱいがあればと思いました。(真剣に)

※2回目は違う病院にしました笑。

そこではソファベッドがあったので1回目よりはマシでしたが、相当なストレスでした。

 

★皆さま、子供が万が一の病院の時には、きちんと確認しましょう笑

 

半年前の話ですが、熱が出る度に不安です。

体力、精神以外の金銭面でも、個室だと1日1万円くらいかかります。

※保険おりませんので、自腹。。。震えました笑

 

今回の熱は普通の風邪でしたが、

皆様ももし熱があったときにこんな病気もあるということを頭の片隅に置いておいていただければと思います!

 

来月の入院でもまた同様な投稿します!

それでわ!

 

ごり