ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

人生初のいちご狩り〜パパにとっては良いイベント〜

みなさん

 

こんばんは。

ごりです。

 

また今週のお休みが終わっていきます。

私は仕事、ちびとごりママは保育園に行きます。

みんな頑張っていきます笑

 

さて、今週の土曜に実は人生初めてのいちご狩りに行ってきました。

人生初。

 

ちびは勿論、実は私も初めてです!笑

 

富士見市の富士見ストロベリーへ行ってきました!

リンクは下記に貼っておきます。

http://fujimistrawberry.sakura.ne.jp/

 

料金 30分食べ放題

大人 2,000円

子供1,500円(2歳以上)

2歳未満 無料

 

練乳 300円

 

あんまり相場はわかりませんが、

食べ放題で30分もあれば結構たべれます。

練乳は持って行った方がいいですが、いちご自体は美味しく、値段相応と思いました!

 

ごり家族の費用

4,300円

 

いちご狩りの良いポイント!

①いちご好きにはたまらない

→特に子供や女の人に人気

②午前中で十分楽しめて、午後から昼寝できる笑

→パパ目線ですが、子供の昼寝のタイミングで帰れるのがすごい助かりました笑

一週間仕事で疲れてら人でも、午前中美味しいイチゴを食べて、子供や奥さんと楽しい思い出を作れて、最後にお昼寝もできる。

 

最高でした!笑笑

 

個人的にですが、今回行った富士見ストロベリーは広くて、多少の人がいても全くストレスは無かったです。

 

ただし、注意点もお伝えしておきます。

 

①トイレは事前に済ます。

→他のところは分からないのですが、今回利用したところは外に設置されてる簡易トイレでした。勿論外から見えたりはしませんが、トイレや水回りに厳しい私にとっては緊急時以外は使わないようにしようと心に誓ったくらいです笑

②食べ過ぎ注意!

→車運転する私はいいのですが、ちびやごりママは食べ過ぎて、苦しそうにしていました笑

普段こんなにイチゴ食べることができないのもあり、恐ろしいスピードで大量に詰め込んでいたからでしょう笑

何事も腹八分目、いやイチゴならもう少し控えてもいいかもしれませんね笑

③車に注意

→最近ニュースでよく見ますが、駐車場内で子供がひかれることが増えてきているように思えます。いちご狩りができる場所には車で行く人が多く、その分小さい子供がいる方は周りに注意してください。楽しい思い出を作るためにもお父さんの大事な役割だと思いますので!

 

では以上のポイントを踏まえて、皆さんもまだまだいちご狩りのシーズンですので楽しんでいただければと思います!

 

おやすみなさい。

 

ごり