ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

保育園 入園式 1歳児クラス

みなさん

 

こんばんは。

ごりです。

 

今日は、、、ちびごりの入園式でした!

家でぬくぬくと過ごした1年と半年。

私とごりママは2人揃って不安しかなかったのですが、入園から3日。

意外といける?って思い始めております。

なぜなら。

1歳児クラスの保育園の先生がかなり良い人そうかつおもちゃもたくさんあるし、まだ出ていないけど庭もめっちゃ広いんです。

遊ぶのが好きで活発なちびごりは楽しめるかもしれないと思ってます。

 

あと、やはり保育園の女性の先生が好きなのか。

慣れるのが早めです笑笑

 

男の子ってこんなもんだったのかなぁと、30年前を思い返しております。

女性って偉大ですね。

 

今日の保育園の流れですが、簡単にまとめます。

 

①開会の言葉

②理事長挨拶

③園長挨拶

④年長さんからのプレゼント、歌とメダル

⑤新入園児紹介

⑥写真撮影

 

以上でした。

 

衝撃だったのは理事長がクラスとか全然把握してないこと。

チューリップ組しかないけど、タンポポ組の子どもたちいますかー?って言ってました。

沢山の園を持っていて大変なんだろうなぁとオトナの事情を考えながら聞いていました笑

 

ちなみに我がちびごりはあひる組です。

ヨチヨチ歩きなので似合ってるなぁと。

ごりらみたいな体型ですが笑

 

写真撮影では集合写真のみ撮影。

帰りしなで、入口の入園式という看板の前で保護者同士で撮影会をしてました。笑

イメージしやすいのは、ディズニーとかでよくみる次に写真撮りたい人が前に並んでいた人の写真を撮ってく方式。

みんなステキな笑顔でしたので幸せなんだなぁと胸が高鳴りました♫

 

あとは、年長さんの歌のプレゼントも凄いなぁと感激してました。

5歳の子供がちゃんと整列して歌を歌ったりするのって一歳半の子供を持つ身としてわ凄い成長や!!と強く思いました笑

まだまだ発する言葉のバリエーションは少なく、意思疎通をするのは難しいですが、あと数年もすればこんなに喋れるのかなぁと期待が膨らみます。

 

さて、今日は入園式でしたが午後から仕事に行って参りした笑

実は前の記事にも書いたかもしれませんが、ごりパパは四月で異動になりした。

立つ鳥跡を濁さず。。。

を実現できる気は全くしません笑

 

そのかわり全力で引継中でございます。

 

明日も早起きして頑張らねば!!!!

みなさんも大切な1日1日を楽しみにしてください!

 

以上

 

帰宅中のごり