ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

もおすぐ保育園

こんばんわ。

 

ごりです。

ちびごりももお一歳半になりました。

最初は全然動けなかったのに、今では歩いてます。

 

ちょっと感動します^ ^

 

そんなちびも来月から保育園です。

寂しいです。あとすごい心配です汗

 

なぜならうちのちびは今だにおっぱいを飲んで寝てるから。

みなさんは何歳で乳離れ出来たでしょうか?

小学生入るでが多いですかね。

最近友人のゴリラと子供の話をした時に小学生になっても、おっぱいを卒業してない子供もいるという情報を聞き、うちのちびはその可能性を秘めていると強く思いました笑

 

あともう1つ。

お友達ができるか不安です。

 

公園でも誰かと遊んだりしたことがなく、ママやパパと遊ぶことが多かったちび。

これから4年間は過ごすことになる保育園でたくさん友達を作ってほしいと心から願ってます!

 

さて、そんな不安はおいといて保育園の準備です。

 

最低限必要なものは下記の通り

 

巾着(汚れた服とか入れる用)

名前スタンプ

肌着(ロンパースがダメらしく、追加購入)

靴(なんでも一足予備が必要とのこと)

食事用エプロン

口拭きタオル

ループ付きタオル

コップ

雑巾

などなど

 

今週末に買い出しです!

安定のアカチャンホンポユニクロですね笑

 

他の子達はどんなとこで買い物してるのか。

きにしいのごりパパです。

 

それではまた明日!!

 

おやすみなさい

 

ごり