ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

コストコ初体験〜その2〜

みなさん

 

こんにちわ!

ごりです。

今日は朝から雨で昨日の疲れが取れ切れていないためか、足取り重いです笑

 

さて、前回の投稿のつづきです!

 

コストコ初体験でしたが、子連れでコストコ楽しむためにはこうしよう!という点を自分なりにまとめました。

 

ポイント①

★ベビーカーは預けるべし

※買い物袋もないし、でっかいカートとベビーカーは相性悪いです笑

抱っこ紐のご準備を!

 

ポイント②

★トイレは事前にすます

これは大人も子供もですが、事前に済ませましょう。

コストコの広さは想像以上です。かつ、でっかいカートでみんな動くため、進むスピードがすごいゆっくりなんです!

新三郷店ではとなりにららぽーとが併設されてるため、そこで準備を済ませるとベターかと思います。

お腹痛い状態での買い物はだめ!せっかくのコストコを楽しみましょう♪

 

ポイント③

子供が歩けるなら手を繋いであげて

コストコだけじゃないと思いますが、スーパーとか色々なものが目の前にあれば子供の目は輝きだし自分で勝手に動いちゃいます笑

ずっとカートに乗せておくことが一番安全ですが、子供目線でそれって本当に楽しいでしょうか??

コストコは大人だけじゃなくて、子供も一緒に楽しめる場所!危険であればしっかり手を繋いで子供を見てあげでください!笑顔でパパママの疲れも吹き飛びます笑

あと、普段子供とスキンシップとれないパパさんには是非オススメします!

ただし、何度も言いますが危ないですので混雑した場所等は抱っこして回避してください。

 

ポイントは以上です。

 

ちなみに、お昼はとなりのららぽーとのビュッフェで美味しくランチしました。

人の多いショッピングモールにあまり行かないので、ご飯そっちのけで周りの赤ちゃんや子供をじっーーーーと見ていました笑

全然関係ないですが、たまに私はこんなのがあればと一人で考えることがあるので、それも書き留めておきます笑(勝手な妄想です笑)

片言でも会話できるまでの間の赤ちゃんの考えてることがわかる機械がほしい!!!できればスマホアプリとかで笑

 

あと、帰りの電車に乗って思いましたこんなのがあればシリーズで言うと。

女性専用車両ならぬ子供専用車両が欲しい!

子供のお金も払っていいので、子供に優しい環境を作って欲しいとパパになって思った次第です笑

 

ではコストコ初体験はこれにて終了です。

昨日ごりバァバとごりママとまた行こうと気合の入った言葉を交わしたので、2回目以降も投稿いたします!次回肉は絶対買いたい笑

 

以上

 

ごり