ごりパパが大切にする家族の記録

埼玉県在住のごりら(30歳♂)です。現在ちびごり(1歳♂)ととても美人なごりママ(??歳♀)と3匹で平和に暮らしています。その日々をパパ目線で記録します!是非ご覧ください♪

妻のトリセツ

みなさん

 

こんばんわ。

仕事帰りのごりです!

 

さて、今日は子供ではなく。

大事な奥さん(ごりママ)のお話です!

 

結婚して2年が経ち、子供もいるため1日1日がとても早く感じます。

みなさんはそんな日々を支えてくれている奥さんにいつも感謝してますか?

 

私は、、、感謝している。つもりでした笑

奥さんから見ると全然そんなことはなく、たまに感情を爆発させるくらいやらかしてました。

勿論今でもやらかしてますが、、、

 

そんなごりの奥さんから1冊の本を託されました。

 

そう。。。

 

『妻のトリセツ』という本です!!!!

 

実は先日世界一受けたい授業で取り上げられました。

※テレビではかなりあっさりしていましたが笑

※そして、テレビってすごい笑 次の日から本屋にめっちゃ並んでました笑

 

私も簡単に内容を伝えます。笑

 

①男脳、女脳の違い

→女の人は辛い思い出を20.30年先でも鮮明に一瞬で思い出せます笑

これをネガティブトリガーと言うらしいですが、男の人はすごくわかるのではないでしょうか笑

 

②夫は妻を大切に!(結論です笑)

→妻の考えを百パーセント理解して行動することは難しいです。いかに妻を大切に思って、日頃の感謝を忘れずに行動することです!

テレビでも取り上げられてましたが、記念日を事前に伝えて楽しい時間を長く持たせることが非常に非常に大事です。(私の家で既に実践中。家族初海外旅行を提案中です笑)

 

 

これはですね、男性は読むべきです。

私は結婚生活2年目で読みましたが、子供生まれる前に読んでおくべきだったと激しく思いました。

 

男性はまず読んでみてください!そして、女性は旦那様へプレゼントしてあげてください!

英語や仕事よりも大事です笑

 

また、こういった本があれば読んでブログにもしていきます。

今回は参考の本が一冊のためあっさり終わりますが、次回以降ご期待を!笑

 

 

以上

ごり